練馬で働く社長、初心日記

TOP » お客様の声

お客様の声

お客様の声をお聞かせください。クリーニング品質、接客サービス、他店との違いなど。どんなことでもかまいません。お客様の声が私たちの励みとなり、勇気となります。店頭に設置してある「お客様の声」封筒に記入後、投函していただけると幸いです。

(2010.04.10) 40代女性

時々、ボタンが割れて帰ってきます。注意してほしい。
その他は「優」と思います。これからもよろしくお願いします。



貴重なお申し出、ありがとうございます。ご迷惑ををおかけしまして申し訳ございません。ボタン割れとのこと、今後は検品にも注力いたします。また、プレスの際の圧力にも気をつけて施します。

(2010.04.08) 50代男性

営業時間は長い。ワイシャツの襟の仕上げがよくない。ハンガー回収は助かる。休日などは人員を増やすと混在も緩和されるのでは?


貴重な意見ありがとうございます。ワイシャツの襟プレス、運搬方法を改善しました。人員の件も検討させていただきます。

(2010.04.07) 50代女性

店員さんが親切で丁寧。営業時間も21:00まで開いているので嬉しい。ポイントカードもいいサービスだと思う。


ありがとうございます。ポイントサービスは3%還元ですが、ハンガー回収にも1本=1ポイントで還元しております。是非ご利用ください。

(2010.04.06) 40代女性

光ヶ丘店を利用している。飯田さんをはじめ。スタッフの方々の対応が良く気持ちよい。割引セールの日程をおしらせしてくれると尚いい。


おほめの言葉感謝申し上げます。皆も喜びます。セールのお知らせですが、今までは新聞折り込みでおしらせして参りました。今後はそれに加え、当サイトでもタイムリーにお伝えして参ります。また、携帯会員に登録していただけると随時お得情報をお伝えできるようになりました。是非、ご利用くださいませ。

(2010.04.04) 30代男性

ハンガーを持っていくとポイントに変えてくれたり、ごみ袋に変えてくれたりしてくれるのがいい。たまってしまうので。



いつもご利用ありがとうございます。ワールドではチャレンジ25%に加入しております。少しでも環境改善のお役に立てれば幸いです。

(2010.04.01) 匿名

若いスタッフが礼儀正しく対応してくれる。ずいぶん長い間利用させていただいております。これかもよろしくお願いします。
ハンガー回収は助かりますが、ビニールはどうにかなりませんでしょうか?



貴重なお声ありがとうございます。ビニールに関してですが、ワイシャツに関しては透明度のない、薄いビニールを採用しています。ゴミにして丸めた際、大きな量にはなりにくくなりました。

(2010.03.30) 70代 男性

早宮店でお世話になっています。美人のお姉さんが受付してくれて嬉しくなります。品物も丁寧に扱ってくれてありがとね。



お褒めの言葉、ありがとうございます。受付スタッフも大変喜んでおります。このようなお声を沢山いただけるよう頑張ります!

(2010.03.28) 30代男性

いつも明るく元気にあいさつしてくれて気持ちよいです。仕上がりも良く安心してお任せできます!



ありがとうございます!安心、信頼できるクリーニング店を目指します!今後ともよろしくお願いいたします。

(2010.03.25) 匿名希望

店ポによってセールの回数が違うのでは?
こちらの指示がなくてもきれいにして欲しい。
ダウンコートの袖裏が汚かった。



貴重なご意見ありがとうございます。しみ抜き検品の向上に努めます。セールの回数は店舗の許容面積等で若干回数に差異があります。どうぞご理解くださいませ。

(2010.03.22) 匿名希望

ポイント制度は大変よいです。リライト式でわかりやすい。
進化してますね!



ありがとうございます。随時ポイントシステム導入店を増やして参ります。

(2010.03.19) 40女性

いつも気持ちよく利用しています。トラブルがあっても織田様が素早く対応してくれました。(といっても1回だけですが)
織田様が居なかったら違うお店に行っていたと思います。洋服だけでなく
心まで洗って頂いただけるお店だと思います。


おほめをいただきありがとうございます。織田にも伝えましたし全体会議でも全スタッフで共有させていただきました。みな心の報酬をいただけたと感じております。

(2010.03.18) 30代女性

サウス店を利用しています。最近お店が明るくなりましたね。丁寧なお辞儀で気持ち良かったです。これからも頑張ってください。



お褒めの言葉、ありがとうございます。これからも皆さまに愛される店作りに尽力して参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

(2010.03.15) 30代男性

狭い店内で仕方ないが、並んでいて皆が待っているのにズルをする客が居る。これは店側がしっかりしてくれないと困る。



申し訳ございません。順次受け付けられるよう、お並びするルールを設けました。貴重なご意見ありがとうございます。

(2010.03.12) 40代女性

スタッフの対応は良い。気持ち良い。
仕上がりについて、ハンガーワイシャツ不満がある。ドライもまだ安心して任せてはいない。再洗いの対応が気持ち良いからお願いしやすい。


ありがとうございます。安心してお預かりできるよう頑張ります。

(2010.03.10) 60代女性

「急ぎ」で当日中に仕上がるので本当に助かる。セーターのほつれを丁寧に繕っていただけました。今も大事に着ております。



セーターの件では大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。今もご着用とのこと、嬉しく思います。また、何かお気づきの点がございましたら何なりとお申し付けくださいませ。

(2010.03.09) 匿名

ポイントは便利に利用しています。
領収書を発行していただけると嬉しい。家計簿をつけているので。



今までは預かり書として回収させていただいておりました。お申し付け下されば速やかに発行できるシステムに変更しました。

(2010.03.05) 30代男性

預けと引き取りを分けて欲しい。
店員さんが総じて手際が悪い。
料金が不明瞭。
ポイントがわかりにくい。
控えが丸まって扱いにくい。


貴重なお声感謝申し上げます。
カウンターに預かり、引き取りのカンバンを設置しました。誘導にも注力してま知ります。新しい受付システムに変更しましたので若干ではございますがストレスなくご利用いただけるのではと思っております。また、何かお気づきの点がございましたらご指摘くださいませ。

(2010.03.05) 50代男性

特売日をもっと増やしてほしい。
対応がよくて大変好感が持てる。社員教育をしっかりしてるからですね。



貴重なご意見、ありがとうございます。季節の変わり目には必ずセールを開催します。どうぞ、お楽しみにしていてください。対応につきましてもこのようなお声をずっといただけるよう努力します

(2010.03.03) 70代男性

長年努めていた方が退職されがっかりしていました。しかし、後任の方も明るく気持ちの良い方だったのでまた利用しています。お仕事も正確でよく気がついてくれますね。



お褒めの言葉、ありがとうございます。担当スタッフも大変喜んでおります。これからも気持ちよくご利用していただけるよう努めます。

(2010.03.02) 20代男性

レジの足りてない店がありませんか?待たされます。



申し訳ございません。店舗システム、レイアウトを再度構築し対応致します。また、受付のスピードアップも図ります。
貴重なお声、ありがとうございます。

(2010.03.01) 30代女性

店ポによって接客のレベルがまちまち。人によるが。
仕上がりはまあまあ。納得しています。



貴重なお声、ありがとうございます。従業員教育を徹底し、安心してお任せいただけるクリーニング店を目指します。また、お気づきの点などございましたら、ご指摘くださいませ。

(2010.02.25) 60代女性

以前、ファスナーのトラブルがありました。だいぶ前だったのであきらめました。対応は気持ちよくこれからも利用します。



ファスナーの件ではご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。ファスナーに関して何らかの協力はできると思います。

(2010.02.20) 40代女性

靴のクリーニングをやっていただきました。汚れはもちろん臭いもなくなり、ビックリしました。また、今度はバックをお願いします。



ありがとうございます。靴とバックのクリーニングにおきましては、いち早く技術革新を進めて参りました。どうそ、お気軽にご利用くださいませ。

(2010.02.18) 60代男性

利用するポイントは仕上がりと接客です。
ワールドの仕上げには大変満足している。スタッフの方々も笑顔で挨拶が素晴らしい。サービス業の基本ができている。



ありがとうございます。常に基本に立ち返り、気持ち良くご来店していただけること、キレイにすぐ着られる状態にしてお返しすること、当たり前のことを当たり前にできるよう努力致します。

(2010.02.15) 60代女性

品物の仕上げ、振る舞いも大変結構と思います。これからも利用します。



ありがとうございます。お客様の声を励みに頑張ります。末永いおつきあいの程、よろしくお願いいたします。

(2010.02.14) 匿名

ワイシャツをもっときれいにして欲しい。
料金もやや高めなので、質を落とさない範囲で検討を期待します。



貴重なお声、ありがとうございます。洗浄方法を常に試行錯誤し最適な洗いを実現できるように頑張ります。

(7/1)より漂白力を高めた洗剤に使用変更しました。どうぞお試しくださいませ。

(2010.02.10) 40代女性

セールのチラシが家に入らない。おしらせがないのでセールを逃すことがある。



申し訳ございません。店舗のエリア内は殆ど折り込みを入れていますが、完全ではございません。今度、メール会員を募集しておりますのでそちらからでもお知らせが行くようになりました。是非、ご検討ください。

(2010.02.10) 20代女性

スタッフの対応は丁寧で良いと思います。ちょっとマニュアル通りのような気はしますが。
ブラウスもワイシャツのお値段にできないのでしょうか?


貴重なお声、ありがとうございます。ワイシャツは形状が均一のため全て機械仕上げが可能です。ですので比較的低料金が可能になります。しかしながら、ブラウスは形状や素材、飾りの有無等様々な要因があり全て手仕上げで仕上げております。そのため、料金を頂戴しなくてはならないのです。しかし、今後の検討課題とさせていただきます。

(2010.02.02) 匿名希望

平和台店を利用しています。
冬になるとドアに静電気が起こり怖い思いをしています。
ストレスになるのでどうにかなりませんか?

申し訳ございません。今現在はドアに静電気防止シートを貼って防いでおります。また、何らかの処置もとらせていただきます。貴重なお声ありがとうございます。

前へ 1 2 3 次へ

ページトップへ戻る»