練馬で働く社長、初心日記

TOP » お客様の声

お客様の声

お客様の声をお聞かせください。クリーニング品質、接客サービス、他店との違いなど。どんなことでもかまいません。お客様の声が私たちの励みとなり、勇気となります。店頭に設置してある「お客様の声」封筒に記入後、投函していただけると幸いです。

(2011.09.22) 50代男性

いつもきちんとした対応で気持ちが良いです。これはお願いですが仕上がり日が記入された部分を一番上に見えるようにたたんでいただけると確認しやすいです。


いつもご利用くださりありがとうございます。伝票のたたみ方、気づきませんでした。申し訳ございません。この貴重なお声を店舗のスタッフに共有したいと思います。ありがとうございます。

(2011.09.22) 30代女性

今までいろいろなクリーニング屋さんで洗濯をお願いしてきましたが店員さんも感じがよく、親切、丁寧でクリーニング屋さんを変えずずっとお願いしたいと思っています。仕上がりも丁寧で満足しています。とても、大切なことだと思います。


おほめの言葉をいただきありがとうございます。これからも期待に添えるよう努力いたします。ありがとうございます。

(2011.09.21) 70代男性

毎日暑いですね。いつお願に行ってもいやな顔せず明るいお姉さんたちばかりです。品物も少ないのですがきれいに洗っていただいております。これからもよろしくお願いいたします。



いつもごりよう頂き感謝いたします。早宮店のスタッフも喜んでおりました。今後ともよろしくお願いいたします。

(2011.09.12) 20代女性

ポイントが使えたりするのがいい。
仕上がりが早く、急な時に助かります。
朝8時から開いているので、前日取りに行けなくても取りに行ける。


いつもご利用ありがとうございます。皆様方に便利に使っていただけるお店を目指します。これからもよろしくお願いいたします。

(2011.09.08) 30代男性

仕上がりがいつも優良で安心して預けられます。
毎週ズボンを出しますので、回数券など(割引の)があると助かります。スタッフの方々は笑顔で接してくれるのでまた利用しようと思いますね!


いつもご利用ありがとうございます。ズボンサービスの件、検討して参ります。貴重なご意見ありがとうございます。


(2011.09.07) 今井 則子様

ラビットのマフラーをクリーニングして頂きました。少しホツレていたようで、事前に電話連絡を頂き、洗濯しても良いか確認をしてくださいました。万が一それ以上やぶれても仕方ないとあきらめることができますのでとても良いサービスだと思いました。できれば価格が安くなれば利用しやすいです。
また、白いシャツやセーターが黄ばんでいたものを出した時、エリの汚れがあまり落ちていなかったので「落ちてない」と伝えたのですが「それ以上は落ちないです」と言われてしまいました。そのシャツを別の店で水洗いしていただいたところきれいになりました。貴店でもできることではないでしょうか?検討してください。


今井様、いつもご利用ありがとうございます。この度のシャツ、セーターの件では大変ご迷惑をおかけしました。仕上がりにご満足いただけない場合は受付にてお申し出くだされば何度でも対応致します。今回の件では十分に教育が行き届いておりませんでした。申し訳ございません。当店でも技術、応対の両面で改善して参ります。貴重なお声、ありがとうございました。

(2011.09.05) 60代女性

家の近所にあるので、大変便利に利用しています。間違いなく店員さんの接客も気持ち良くとっても感じがいいです。


いつもご利用くださりありがとうございます。今後ともよろしくいお願い申し上げます。

(2011.09.03) 50台男性

価格も手ごろですし、生活の中でクリーニングは欠かせません。
ありがたいことだと思っています。ただ、ワイシャツの糊付けに不満を持っており、素材にもよるとは思いますが満足しておりません。仕上がった商品に対し、再度クリーニングを依頼してもスタッフの態度は良く、指導が行き届いていると思いました。


いつもご利用ありがとうございます。ワイシャツの糊に関しましては再度研究を重ね、よりよいものに仕上げてゆく所存です。貴重なご助言、ありがとうございます。

(2011.09.01) 70代女性

店員さんの応対が好感がもてる。
仕上がって来るのももちかえり易いようにしてくれる。



いつもご利用ありがとうございます。スタッフ一同、お客様目線で取り組みます。これからもよろしくお願いいたします。

(2011.08.29) 50代女性

週に2〜3回、必ず利用していますが、スタッフさんの対応がよく気持ちよく利用させて頂いております。
冬物、夏物の入れ替え時はセールがいつから始まるか気になりますので、早めにお知らせを出して頂けると助かります。
今後ともよろしくお願いいたします。


いつもワールドをご利用くださり、ありがとうございます。セールは折り込みチラシ他、店頭ポスター、当サイトでも順次お知らせして参りします。よろしくお願い申し上げます。

(2011.08.26) 30代女性

光が丘店でお世話になっています。夜遅くまで営業しているので助かっています。これからもよろしくお願いします。



いつも、ご利用頂きありがとうございます。末永いお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。

(2011.08.14) モニターのお客様より

※弊社運営のクリーニング宅配.comではモニターサイトのファンくる様にお願いをして、お客様の声やアンケートなどを集めています。これらのご意見を参考にさせて頂き、サービス向上に努めています。
一部、お客様の声をご紹介いたします。


@ 宅急便取り扱いのコンビニで送れるのでクリーニング屋さんの営業時間を気にせず利用できるので大変便利で対応がしっかりしているので安心です。
A かさばる荷物を持ち運ぶことなく、集荷にも来てもらえて届けてもらえ、とても楽です。
B クリーニング宅配というサービスをしってとても便利に感じました。たくさん頼みたいときなどに自宅にいながら注文できるのがすごく便利です。今後利用したいです。


たくさんのご意見、ありがとうございます。今後もこれらのお声を基にサービス改善に努めて参ります。どうぞよろしくお願い申し上げます。


(2011.08.03) 20代男性

いつもワイシャツを中心にお世話になってます。当日に仕上がるサービスはいいですね!(^^v




いつもご利用ありがとうございます。これからもご期待に添えるよう頑張ります!

(2011.07.20) 30代女性

ボタンつけのサービス、いつも助かっています。



ありがとうございます。ワイシャツのボタンは当社在庫に限り、無料でお付けいたしますのでお気軽にお申し付けください。

(2011.07.20) 40代女性

いつもお世話になっています。
クリーニングの仕上がりはもちんいいのですが、こちらが気にかけていなくても引き取り、返却の時期についてお知らせ頂けるサービスは本当に助かっています。これからもよろしくお願いいたします。


いつもご利用ありがとうございます。ちょっとした気遣いのできるサービスをこれからも心掛けて参ります。末永くお付き合いくださいませ。

(2011.07.05) 20代女性

いつも土支田店を利用しています。仕上がりと店員さんがいい人ばかりなんで、お世話になっています。先日、モバイル会員に登録しました。割引も嬉しいですし、メールの内容もなんか親近感を感じちゃったりしています♪これからもよろしくお願いしまーす☆


いつもご利用ありがとうございます。お褒めの御言葉も感謝致します。メールの内容も充実させ、情報を発信して参ります。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

(2011.06.30) 30代女性

先日、有料しみ抜きをお願いしました。ダメもとであきらめていたシミがキレイになっていてビックリしました。技術のあるクリーニング屋さんてあるんですね。ありがとうございます。


お喜びの言葉、ありがとうございます!しみ抜き担当者も喜んでおりました。今後もより一層の研鑽を積みたく思っております!

(2011.06.20) 女性のお客様

どういう社員教育をしているのですか?社員教育を徹底したほうがいいと思いますよ。社員教育以前の問題かもしれませんが。


申し訳ございません。お客様に不快な思いをさせてしましましたこと、深くお詫び致します。今一度、社員教育に努めます。

(2011.06.10) 30代男性

クリコム宅配ドットコムを利用しました。いいですねこれ!そのに日取りに来てくれるし、自分の都合でクリーニング品が受け取れるし。こんなサービスをやってくれて本当に助かってます。欲を言うともう少し安いほうがいいですね(笑)


クリコム、クリーニング宅配.comをご利用頂きありがとうございます。たくさんのお客様にご利用していただいております。今後は御値段の方も改善刷するべく努力してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

(2011.06.04) 20代女性

豊島園店でいつもお世話になっています。先日、麻のジャケットをクリーニングに出しました。前身ごろにシミがあり、この夏の着用をあきらめかけていたのですが、綺麗に落としていただきました。本当にありがとうございます。もっとよく見て仕舞わないと駄目ですね。でも、本当に助かりました。ありがとうございます。


シミが綺麗に除去できていたとのこと。よかったです。これからもクリーニング品質を上げられるように頑張って参ります!

(2011.06.01) 40代男性

どうしても合点がいかず、メールしました。昨日クリーニングをお願いしに行った際、お店の方から当方に対し、シャツ5枚を渡し忘れていたとの事で渡してもらいました。このシャツは以前、こちらからクリーニング依頼した複数枚の一部でした。どんな管理なのですか?シャツ紛失で家中探していました。なぜ、すぐに連絡をくれなかったのか?

申し訳ございません。我々のお渡しミスです。コンピューターによるデータ管理をしておりますので、基本的にこのようなミスは起こりにくいのですが、人為的なミスでした。今後十分注意して商品管理に努めます。

(2011.05.12) 20代女性

いつも平和台店を利用しています。
みなさん明るい方ばかりなので、気持ちよく利用させていただいてます。
去年おすすめされた、スキーウエアの撥水加工が大変良かったので、
今年もお願いしようかと思っています。やはりプロの撥水は違いますね。


いつもご利用いただき、ありがとうございます。
スキーはどちらの方へ行かれたのでしょうか?
来シーズンも思いっきり楽しんでください。

(2011.05.10) 30代女性

4月のダウンセールで出しました。
思っていた以上にふっくら仕上がっていてびっくりしました。
これで来年も着用できます。助かりました。


ダウンクリーニングのご利用ありがとうございます。
ダウンを長持ちさせるには、きちっとメンテナンスされる事が大切です。

(2011.05.10) 30代男性

季節の変わり目のセールはありがたいです。たくさんの洋服を出さなくてはいけませんので。氷川台店の皆さんは明るて感じがいいですね。これからもお願いいたします。



おほめの言葉、ありがとうございます。また、第三弾のセールを企画中です。出し忘れになったお洋服があればぜひご利用ください!

(2011.05.07) 40代女性

いつも光が丘店を利用しています。今回も衣替えにワールドさんを利用しました。いつも丁寧な仕上がりで気に入っています。一度、他のクリーニング店さんに出したことがあるのですが、やはりワールドさんが一番ですね。


ありがとうございます。常に選ばれるクリーニング店であるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。

(2011.04.19) 30代女性

いつもお世話になってます!
毎年リピートさせてもらってますが、とにかく便利で安くて丁寧で大変気にいってます!今年はポケットに入れ忘れていたSDカードをきちんと保管していただきありがとうございました。
クロークネットのスタッフさんが店頭にいらっしゃたら遠くても通いたいくらいです。リニューアル楽しみにしています!


ありがとうございます。お客様の「笑顔」を作り出すことがクロークネットの使命であり、喜びです!これからも是非、ご利用くださいませ(^^v

(2011.03.27) バス旅行ご招待のお客様

早朝にもかかわらず、社長様がご挨拶にみえられました。恐縮するとともにありがたく思いました。温泉、ワインセラーと満喫した一日でした。池の平ホテルも良かったです。ご招待くださり、本当にありがとうございます。


ツアーのご参加ありがとうございます。そして、お疲れ様でございました。満喫した一日ご旅行とのこと。弊社代表も大変喜んでおりました。今後ともよろしくお願いいたします。

(2011.03.27) バス旅行ご招待のお客様

大変な状況になった旅行でした。しかし、的確な判断と冷静な対応をしていただき無事に帰れました。旅行の内容は申し分ないくらい素敵なものでした。大好きな富士山が綺麗でした。皆様もとってもいい方ばかりでした。本当にお世話になりました。


ツアーのご参加ありがとうございます。また、お疲れ様でございました。このような状況でなければもっと楽しめたかもしれませんね。しかしながら、思い出の一つとなられたことは大変嬉しく思います。今後ともよろしくお願いいたします。

(2011.03.26) 40代男性

有料しみ抜きSRを出した。愛用のベージュのジャケットにシミが付いていたのを見逃し、約一年近く放置してしまった。よそのクリーニング店では落ちないと言われた。ダメもとで御社にお願いしたところ、コストはそれなりにかかるが担当者とメールで相談できると聞きお願いすることにした。シミ抜き方針を双方で固めることができたので安心できた。そして、しみ抜きの結果にも満足している。このようなサービスは本当にありがたいと思った。ジャケットも長く使用することができて本当に助かる。担当の方は片山様。ありがとうございます。


ありがとうございます。片山も喜んでおります。このようなお声をこれからも頂けるように頑張ります!

(2011.03.17) バス旅行ご招待のお客様

雪景色を見ながらの食事、白樺湖にからの富士山、諏訪大社、地震がなかったらもっと良かったのですが・・。大変なツアーになりましたがスタッフの皆さんが良くしてくれました。お客さんも落ち着いていました。また、各家庭への素早い連絡を入れて頂いて、到着遅れの連絡等していただき気配りもかんじました。少々疲れましたが忘れられない旅行になりました。ありがとうございます。


ツアーのご参加ありがとうございます。そして、お疲れ様でございました。まさかのタイミングであの地震。ビックリすると同時に大変心配になりました。しかし、皆さま方が冷静に対応していただけたお陰さまで無事、終了することができました。本当に長時間の乗車でお疲れになられたことと思います。本当にありがとうございます。

前へ 1 2 3 次へ

ページトップへ戻る»